看護師年収1000万の事例

「看護師で年収1000万を稼いでいる人ってどんな人?」「将来自分も年収1000万を超える看護師になりたい」

現役で働いている看護師の方で、このような疑問や願望をお持ちの方は多いのではないでしょうか。実際「年収1000万円」という世界は夢のまた夢とお考えの方も多いことでしょう。しかし看護師で「年収1000万円」を実現している事例はたくさんあります。皆さんが夢のまた夢と思い込んでいるだけで、実際には無理ではないのです。

「年収1000万円」と聞くと、ぱっと思いつくのが医師の平均年収です。一方看護師はというと、看護師のキャリアである看護師長でも年収「600万円から700万円」が平均相場であるようです。ここから考えると、看護師特有の宿直や残業、休日出勤などの手当や役職手当などの各種手当をいかに加算するかが、年収を1000万円に近づける一番スタンダードな方法と言えるでしょう。しかしそれにもやはり限界があることは事実です。単にハードワークをすれば年収が上がるというわけではないからです。

では、実際に「年収1000万円」を実現している看護師はどのような看護師なのでしょうか。やはり看護師長の役職であることは必須で、大学病院や県立病院などの大規模な病院での勤務となるようです。

もし貴女がこのような「年収1000万円」を実現したいといった場合には、看護師専門の転職エージェントの利用が一つの手段として考えられます。経験豊富な専門のキャリアコンサルタントが、アドバイスしてくれたり、実際に「年収1000万円」に近い高給の非公開求人を見つけてきてくれたりする可能性があるからです。また、自分一人では交渉しづらい給与面の交渉も、医療業界に名の知れている人材紹介会社であればスムーズに行ってくれることもあるでしょう。この転職サイト、基本的に登録やサービス利用はすべて無料で行えるので、思う存分有効活用することができます。即、「年収1000万円」というのは難しいことですが、「年収1000万円」へのキャリアパスのある求人を見つけだすことは可能ですし、転職エージェントは、このような要望に対して邁進してくれることでしょう。 また、年収アップ転職にかけては、転職エージェントが得意とするところですので、この「年収1000万円」を実現したい看護師である貴女にはピッタリです。ぜひ複数社登録して相談してみるところから始めましょう。

看護師年収アップをサポート!看護師転職ランキング!

対応エリア 利用料金 会社名 申込み
全国 無料 株式会社エス・エム・エス 詳細
対応エリア 利用料金 会社名 申込み
全国 無料 ディップ株式会社 詳細
対応エリア 利用料金 会社名 申込み
全国 無料 株式会社マイナビ 詳細